top of page
検索

134

  • 2025年10月17日
  • 読了時間: 1分

今日は、鎌倉へ作品の搬入。

茅ヶ崎海岸ICを下りて、国道134号線で

海岸沿いを進む。

もう15回目ぐらいだろうか。

防風林をぬけてしばらく行くと、

船宿が見えてきて、海がひらける。

地元のサーファーや海外の観光客が

思い思いに遊んでいる。

海といっしょにきらきら光っている。

渋滞に巻き込まれ、ゆっくり海を眺める。

子供のことを思い浮かべる。

なにも考えていない高2の息子の人生は

大丈夫なんだろうか。

最近はそんなことばかり考えてしまう。

そのうちに江の島水族館が見える。

小さいときに連れていったことを

思い出す。懐かしい。

みんな楽しそうに歩いている。

すぐに江ノ電の鎌倉高校前駅を過ぎる。

ここはずっと写真を撮る人であふれている。

右手の海は依然として光っている。

とてもきれい。

最後に左折して鎌倉駅方面へでれば、

目的のonariNEARにたどり着く。

海沿いの束の間の搬入という名のドライブ。


 
 
 

最新記事

すべて表示
ネコにシール

朝ごはんのときに ちょうどジャムを食べ終わり、 その瓶が欲しかったのでシールを剥がした。 そこへちょうど猫がやってきたので、 そのシールをピタッと体に貼ってみた。 すると猫は大慌てで走り出し、 その拍子に体のシールがお尻のほうに 移動し、今度はお尻を床に押しつけて 変な歩き方になり、大騒ぎになった。 ぼくのちょっとしたいたずら心が 猫を大変な目に合わせてしまい とても反省した。 もう二度と近寄って

 
 
 
シンナー

ナフサ不足で大変な時期だが 先日、古いトタンに色を塗る必要があり 油性の塗料を使った。 刷毛を洗う際にシンナーを使ったのだが、 少しはねて目に入ってしまった。 すぐに水で洗い流したのだが、 水性ではないのかなかなか落ちず、 じんじん痛くなった。 30分ぐらいして治まったのだが、 ネットで調べたら、 念のため眼科に行ったほうが良い ということで行くことに。 そこまでひどいことには なっていなかったが

 
 
 
ブルーベリー

最近ブルーベリーの苗を植えた。 工房の横にあった木が切られ、 場所が空いたので苗を6本植えた。 ブルーベリーは違う種類のやつを いくつか植えたほうが良いらしく、 6種になった。 穴を掘ってブルーベリー用の酸性の 土を入れて植える。 穴掘りは、結構大変だ。 海外ドラマで良く死体を埋めるための 穴掘りシーンが出てくるけど、 この何倍も大変だと思うとやりたくないな と思った。 水道が外にないので、 雨樋

 
 
 

コメント


bottom of page