マスキングテープ2月1日読了時間: 1分年末から1月の休みのない日々も終わりが見えてきてほっとしている。展示も全力でできたと思う。少し時間に余裕ができたので、今日はまた新しいことを試した。細いマスキングテープがずいぶん余っていたので、これを使って色の塗り分けをしようという魂胆である。うまくいくか分からないけど、2色の可愛いものを作りたいと思う。良くできたらまた報告します。
ネコにシール朝ごはんのときに ちょうどジャムを食べ終わり、 その瓶が欲しかったのでシールを剥がした。 そこへちょうど猫がやってきたので、 そのシールをピタッと体に貼ってみた。 すると猫は大慌てで走り出し、 その拍子に体のシールがお尻のほうに 移動し、今度はお尻を床に押しつけて 変な歩き方になり、大騒ぎになった。 ぼくのちょっとしたいたずら心が 猫を大変な目に合わせてしまい とても反省した。 もう二度と近寄って
シンナーナフサ不足で大変な時期だが 先日、古いトタンに色を塗る必要があり 油性の塗料を使った。 刷毛を洗う際にシンナーを使ったのだが、 少しはねて目に入ってしまった。 すぐに水で洗い流したのだが、 水性ではないのかなかなか落ちず、 じんじん痛くなった。 30分ぐらいして治まったのだが、 ネットで調べたら、 念のため眼科に行ったほうが良い ということで行くことに。 そこまでひどいことには なっていなかったが
ブルーベリー最近ブルーベリーの苗を植えた。 工房の横にあった木が切られ、 場所が空いたので苗を6本植えた。 ブルーベリーは違う種類のやつを いくつか植えたほうが良いらしく、 6種になった。 穴を掘ってブルーベリー用の酸性の 土を入れて植える。 穴掘りは、結構大変だ。 海外ドラマで良く死体を埋めるための 穴掘りシーンが出てくるけど、 この何倍も大変だと思うとやりたくないな と思った。 水道が外にないので、 雨樋
コメント